4/05/2016

bootstrapの土壺にはまり中……

お久しぶりです。

webデザインの勉強を本気で始めてから、かれこれ半年以上と言ったところでしょうか。

 以前、このブログでも言っていた通り、現在ITブートキャンプに入隊中でして、仕事しながらは思った通りの大変さを実感しております。

最初のほうはhtml、cssの基本的な実装で、これまで独学でやってきたものと大差はなかったのですが、ワイヤーフレームからカンプの作成あたりから怪しい雰囲気で。

 まぁ、何とかこなしたんですけど。

 これで終わったと思ったら、聞いたこともなかったbootstrapというWebサイトやWebアプリケーションを作成するフリーソフトウェアツール集(wikipedia引用)というものを使用したwebサイト構築に展開してきたため、課題通りのページを1ページ作成するだけで約5日も要してしまいました。

でも、bootstrapは短期でホームページを作っていくためには必要なよう。

 もっと理解を深めねばいけませんね。 と言うことで、こんな感じで、もうそろそろITブートキャンプも半分経過。

wordpressはどうなる事やら……。

不安は尽きませんが、今、目の前にある問題をこなすのみですね。 がんばります!!




 あと、小説の方ですが、思った通り、今は書く余裕がありません。

申し訳ないですが、あと2カ月ほど先になるかもと思います。

でも、更新しないと、このホームページ自体が閉鎖になってしまいますので、前々から考えていたWord(詩)専用ページの作成は今月中にやります。

小説、お待ちの方は今しばらく待って頂けるとありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿