8/06/2016

もうすぐ夏休み……そして――

長らく、ブログの更新もしていませんでしたが、あと1週間で9日間の夏休みになります。

ここ最近、webデザインの勉強も必死にやって来た訳ですが、現実は本当に甘くはないな……と思うこのごろです。

まずは副業でやっていけたらなんて考えていたけれど、需要と供給の関係でやっぱり似た考えを持つ人が多いこの世の中、実績のない私は相手にもされない訳です。

まあ、実績がないからこそ、私なりのやり方でwebデザイン技能士の資格を取ったり、web講習を受けたりと頑張って来た訳ですが。

頑張りすぎたからか、急に腑抜けになったようで、何だか何もやる気が……というよりも、何かやりたいのにやれない不甲斐なさ的なハッキリくっきりしない感じで。

仕事だって試験は面白くないって訳ではないですが、結構精神力使うし、意外と立った状態多いし……。

で、将来の事考えたら、退職金を自力で貯めないといけないしーー。

って、ダメですねーー。

愚痴ばかりで。

でも、諦めたらそこでおしまい。

それは心得ているので、まずはwebデザインは趣味でも続けて行って、それでもなにかしらPCを使った副業ができたらなーと考えています。

何といっても、現状、本業でPCは殆ど使わないので、使った仕事をしたいんですよね。


あと、小説と詩もUPしていかないとね!


兎に角、ゆっくり自分のペースで。

0 件のコメント:

コメントを投稿