5/28/2016

IT bootcamp 終わりました……

3/1~入隊?していたIT BootCampなるweb製作の仕方を教えてくれるオンライン学習が5/23で終了しました。

学習スタイルとしては、一通りやる内容が段階的にあって、基本は自力でこなしましょう、分からなかったらまずは、自分で調べ、それでも分からなかったらメンタ―(所謂、ほぼ常駐型の講師)へチャットで質問という感じ。

私がやっていたコースはフロントエンジニアコースで前半がhtml,cssのみの通常ほHP製作、後半がWordpressでのHP製作で計12週間でした。

結局のところ、私が質問したのは2・3回、しかも作成方法とかではなく、課題の提出方法とか、HPをUPしたけど画像が表示されない(ただの画像の破損でした)等。

自力で出来る人にとっては、やってどうなのか?という点が無きにしも非ずでしたが、最短でHPを製作するにあたって必要な知識、情報を得れたのは良かった点でしょう。

最終課題の出来はどうとさえ考えなければ、オリジナルでWordpressぺーじの製作はこれまでのHP作成の最短記録2週間だったし……。

今回は私の一つの挑戦でした。

終わりではなく、これからが次へのステップです。

約3カ月前と違って、HPの作成は出来ると言える程度には自分の自信がつきました。

また、今の自分に足りないものはデザイン力で、必要なのはHP作成に掛る時間の短縮だと、凄く感じます。

この2点の向上と実際にお金を稼げる人間に今年中でなれるのかって感じですが、とにかくまだまだやる気は失せません。

兎に角、がんばります!!



追)web講習が一応終了したので、まずはwordページの更新を進めようと思います。

小説はまだまだ、黒の浸透・Nocturneが終わっていないのに、次の作品が浮かんでいてどうしたらいいのかと悩んでいる所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿