2/20/2016

IT butocamp



微妙にHPの修正を続けている海月です。

去年から続けているwebデザイナーへの道はなかなか険しいものだとここ最近、強く感じます。

htmlやCSSは最初の頃よりはだいぶ分かって来たと公言できるところまで来ている気がしますが、言語に関して言えばPHP,Javascript,Jqueryとまだまだ理解しなければいけないことは山積みで。

就職に結びつけるためには実績がなければ、厳しいのは確か。

でも、夢見ているのはフリーランスという生き方ですよ。

フリーでやるってことはオールマイティーに何でも、こなせなければ太刀打ちできないわけで。

歳だって……。(もう、若者とはいえないです>_<)

そんなことを考えていると、何をどうすればいいのかだんだん分からなくなってきて、一応個人等への依頼が集結したサイト等をぐるぐる回って、案件なるものを見てみましたが、今の自分では手に負えないのを実感してしまいました。

だって、今までは自分がこうしたいと思ったものを作るのに対して、こうしてほしいという要望に応えて作る。

webデザインの本に載っていた、フレームワークだとか、配色のこととか、SEOとか、そういったことはどう考えても、本だけでは理解しがたい(私の場合)けど、絶対的に必要要素だよなぁと深く実感してしまったのです。

それだけではありません。

依頼があって、それを受けて作成し、納品するまでの流れがさっぱり、わ・か・ら・な・い。

やっぱり、そう言った学校に通ったほうがいいのかなと思い始めていた矢先、ITブートキャンプなるものを知りまして、迷いに迷ったあげく、入隊しちゃいました。(オンライン版の方を)

本当は14日か28日間、石垣島かな?に泊まり込み、ひたすらweb関連の勉強をするというものらしいのですが、ここ最近オンライン版が出た模様。

しかも、金額は私が調べていた学校とかよりも安い(とは言っても、直ぐ決断できるほどの金額ではありません!!)。

ここでやらなきゃ、何も変われない気がして、これが近道かは分かりませんが、やった分だけは自分のものになるのは事実です。

だから、一歩また前へ。

ということで、またもや小説UP送れる模様です。

待っていてくださる奇特な方がおられるようでしたら、申し訳ありません。

でも、小説もwebも決して、諦めるつもりはないので。



ちなみに、写真はすりガラスのようなぼかし効果というものをサイトを巡っているうちに目にしてしまいまして、やってみました。

今朝とった朝焼けもシャレた感じになったかも……。

0 件のコメント:

コメントを投稿