9/21/2015

勉強……


お久しぶりです。

前回、ブログを書いてから少々、時間が経っておりますが、 宣言?通り、勉強の毎日です。

仕事終わって、帰宅後、夕食終わって勉強。

休日、ほぼ本と睨めっこ。

こんなにも勉強に本気を出したのは久しぶりな気がします。

流し読みではなくて、しっかりと身につけたいので、分からない言葉が出るたび、ネット検索。

読んでいて、前に読んだ内容に近い言葉やその言葉そのものが出た際、思い出してみて、逆戻りしたりと。

元々、本を読むのが遅い私。

時間が掛かりますが、それでも自分なりにハイペースで進んでいるつもりです。

で、何の勉強をしているのかと言うと。

何の勉強をしていいのか分からないので、取っても直接、就職に役立つとかではありませんが、webデザイン技能検定3級合格を目指してみています。

まずは第一関門と言ったところでしょうか。

でも、技術だけではなく、知識も必要で苦戦中だったりします。(PhotoShopも同時進行勉強中なので)

webの知識が無さ過ぎて。

でも、インターネットの歴史から始まって、ネットワーク、サーバとしっかりと分かっていなかったことが、分かって面白かったりもします。

あ、小説更新は今は余裕がないので、来月かな……。

0 件のコメント:

コメントを投稿