8/29/2010

月の撮影 その3


絞り F8.0/シャッター3.2/ISO感度80/ホワイトバランス:電球




絞り F8.0/シャッター3.2/ISO感度80/ホワイトバランス:電球




絞り F8.0/シャッター1/50/ISO感度80/ホワイトバランス:電球




満月も過ぎ、毎晩晴れることのない空に早く月が顔を覗かせてくれることを願う毎日でした。


ようやく、観えた月も雲に隠れたり出たりと……


でも、いつも以上に長く姿が観えていたので、今までで一番うまく撮影できました。


とは言っても、これまで(月の撮影その1、その2参照)とまったく違うと写真を見て思うかもしれません。


実はこれまで使用していたコンパクトデジカメは母のものです。私個人はカメラを所有していなかったため、初めてデジカメを買ってしまいました。


もちろんコンパクトデジカメです。


これまで使用カメラは CASIO EX-Z1080


今回購入したカメラは パナソニック DMC-FZ5(中古)


となりました。


金銭的な面等を考え、画素数はこれまでの半分の500万画素ですが、ずっと撮りたいとおもっていた夜空の写真が撮れるので満足です。


いろいろと撮影していて夜空を撮影するにはファインダーの絞りとシャッター速度が重要だということが分かってきました。


もっときれいな夜空を撮れるようになりたいと思う今日この頃です。


0 件のコメント:

コメントを投稿